RioMeMo

ハマってるゲームの攻略、メモなど。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ワイルド】デッキ紹介「フェイスハンター」 -フェニックス年 

今回はワイルドのデッキ紹介です。 「フェイスハンター」 目次 ・デッキコード ・概要 ・マリガン概説 ・各種カード解説+マリガン ・秘策について ・バーストカードについて デッキコード AAEBAR8E7QWXCPixAsbRAw2oAskE7Qb+DNQRjsMCi+UCo4cD7JYD+68D/K8D/7oD…

格安アグロパラ

今回は1860魔素で作成できる格安アグロパラの紹介です。 DEKKIに解説を書いたのでデッキリストとURLのみの記事となります。 #1日1デッキ紹介 画像+盾情可憐、凍結無効3/3/4格安アグロパラ 1860魔素エピック以上のカードが入っていないアグロパラです。資産が…

デッキ紹介「断末魔フェイスハンター」 ―魔法学院スクロマンス

魔法学院スクロマンス以降、Twitterのハッシュタグ「#1日1デッキ紹介」にて発信したデッキをこちらのブログで詳しく解説していくことにしました。 基本的にはカジュアル向けのファンデッキが多いですが、稀にラダーで使えそうなデッキを作ったりもします。す…

魔法学院スクロマンス 事前評価 in to the casual

フェニックス年に入ってからほとんどカジュアルかワイルドしかやってないので環境での強さは評価しないことにします。使ってみたいなあってカードはかなり甘めの評価になっていると思います。気軽に見ていってね。 基本的には面白コンボやパッと閃いた小規模…

新クラス「プリースト」のカード評価

フェニックス年の到来に伴う大量の殿堂入りと既存カードの修正により従来とは全く別のクラスとして生まれ変わる「プリースト」のカード評価記事です。 去りゆくカードに対しての感想は割愛し、まずは修正カードの評価を書いていきます。 強さ面白さは4段階で…

灰に舞う降魔の狩人 カード事前評価

3/29 全カード公開されてから書けばよかった。一部評価改めてるカードあります。 4/8新拡張直前に書いてます。もまぞ。 強さ面白さ共に4段階評価です。 面白さは気分なので強さの評価基準だけ ☆ ラダーで使うのは自殺行為 ☆☆ 環境によっては顔を出すベンチ ☆…